SSブログ

日本女性のキレイを守る今治タオル@蒸しタオル美容法 [今治タオル 蒸しタオルで美肌]

日本女性のキレイを守る今治タオル@蒸しタオル美容法


エステに行くと
ホッカホカの蒸しタオルを
顔に乗せてくれますよね?



皮膚の血行を良くするだけでなく
毛穴を開き中の汚れを落としやすくするばかりか
化粧水の浸透力までアップするんだって!


だからエステでは
絶対にはずせない作業なのです


他にも蒸しタオルって
すごい効果があるんですよ!


毛穴の汚れが落ち
肌のくすみが取れ
プルプルもちもちな弾力が出ます


毛穴の汚れが落ちやすいということは
クレンジングに有利です


毛穴が開くので
化粧水や美容液、保湿クリームが
浸透しやすくなります


血行が良くなり
新陳代謝が上がり
むくみ・くま・たるみ・しわの予防になります


血行が良くなると
疲れ目や花粉症
肩こりや頭痛だって緩和されます


たった3分程度でも
ものすごい効果が期待できるんだって
すごいぞ蒸しタオル!


しかも何も難しいことなどなく
タオルほかほかにするだけなんだから
あなたもチャレンジしない手はないですよね!?


早速はじめましょ!


1 顔に乗せやすいサイズにたたむ
2 タオル全体を水に濡らし硬めにしぼり
3 電子レンジで1分~2分
4 適温を確認したら素早く拡げ顔に乗せる
5 1回3分~5分で何回か繰り返します
6 最後に乾いたタオルで水気をふき取り終了です


間違っても
熱々タオルを我慢して
使ってはいけません


加熱時間は1分くらいから
試してみましょう


熱い場合は冷ましてください


ラップにくるんでレンジにかけると
レンジ内の汚れや匂いが移らず
しかも湯気がより多く含んだタオルができます


が、
火傷の危険性が上がります


タオルを広げるときに
内側の湯気が熱いので
これまた注意が必要です


レンジからタオルを取り出す際に
トングや菜箸、ゴム手袋などを
使うのも火傷防止になります
必要に応じて使ってみてください


これであなたのお家がエステに早変わり


ポイントは何回か繰り返すこと


温かさと冷えを交互に感じると
毛穴や血管が拡張と収縮を繰り返すため
より効果が期待できます


ただし
顔に赤みが出るような場合は
刺激が強すぎのようです


ぬるめのタオルを使うか
蒸しタオルそのものを
あきらめてください


また、蒸しタオル直後は
肌が柔らかくなっていますので
いつもよりやさしく触ってください


そしてあなたの肌は
とっても敏感なので
蒸しタオルを毎日あててはいけません


週末のリラックスタイムに
ご褒美はとっておきましょう


ところで、蒸しタオルには
どんなタオルが向いているのでしょうか?


それは・・・


糸をたくさん使った重たいタオルで
通気性に富んだもの


湯気をたくさん蓄えて
気持ちが良いからね♪


美容室やエステでは
300匁前後の重さのタオルで
真ん中に赤い線の入った
白いタオルが使われています



顔の中心に
赤い線を合わせるんだとか
さすが業務用


さて、
あなたにぴったりの
重たくて
通気性に富んだ
タオルはというと


ホテル仕様・・・かな?





あなたにぴったりの今治タオルを
是非、手に入れてください
 →今治タオル フェイスタオル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。